家づくりお役立ち情報

2022.01.15

家づくりをお考えの方は必見!インテリアテイストの種類をご紹介!

カテゴリー: 未分類

「インテリアを考えているけれど、どのようなテイストがあるのだろう」
「インテリアはどのように決めていけば良いのかな」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、インテリアテイストの種類をご紹介します。
家づくりをお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

□インテリアのテイストの種類とは

1つ目は、ナチュラルテイストです。
素材の手触り感がある人気のスタイルです。

2つ目は、カジュアルテイストです。
リーズナブルな家具を使用してコーディネートするケースが多いスタイルです。

3つ目は、モダンテイストです。
基本的にスッキリとしていてシンプルで、フォーマルな雰囲気を楽しめるスタイルです。

4つ目は、クラシックテイストです。
伝統的なヨーロピアンスタイルです。

5つ目は、エレガンステイストです。
ヨーロッパのような華やかなイメージのスタイルです。

6つ目は、アジアンテイストです。
落ち着いた雰囲気のスタイルです。

7つ目は、カントリーテイストです。
欧米の田舎のようなイメージのスタイルです。
どこか懐かしさを感じさせてくれるものです。

□新築のインテリアの色の決め方とは

理想のイメージが決まったら、壁や床といった内装を考えていきましょう。
内装を考える際は、全体の配色が重要になります。

ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーに分けて見ていきましょう。

*ベースカラー

ベースカラーは部屋全体の70パーセント以上を占めるため、最も大切な部分です。
どのような空間にしたいかを考え、色を決めていきましょう。
ベースカラーに合わせて家具を決めることも大切です。

*メインカラー

次に、部屋全体の25パーセントほどを占めるメインカラーを決めていきましょう。
カーテンの色やソファーの色をメインカラーとして意識してみましょう。
ベースカラーとの色調も考慮して選びましょう。

内装

*アクセントカラー

アクセントカラーは、部屋全体の5パーセントほどを占めます。
インテリアのポイントとして、ビビットな色やインパクトのある色を使用することをおすすめします。
部屋が引き締まる効果も期待できるでしょう。

□まとめ

この記事では、インテリアテイストの種類をご紹介しました。
家づくりをお考えの方は、この記事を参考にインテリアの色を決めてみてください。

当社はお客様の家づくりをサポートさせていただきます。
何かご質問や疑問点等ございましたらお気軽に当社までお問合せください。



↑トップへ